2022年3月28日月曜日

福星寺の枝垂れ桜が咲きました


昨夜、谷川岳から帰宅してぐっすり眠り、さわやかな朝を迎えることができたことに感謝

天気予報をチェックしてみると午前中は天気が良いようです
各地でソメイヨシノが満開を迎えたというニュースが流れています
「朝食前に福星寺(ふくしょうじ)のシダレザクラを見に行かない?」と幸子さんに持ち掛けると
「行こう!」という返事
通勤時間帯だったので国道51号線の吉岡十字路が渋滞していましたが7時40分に福星寺(ふくしょうじ)に到着しました
早朝のウィークデイの福星寺は静まり返っていました

樹齢400年になろうかという枝垂れ桜の老木は渾身の力をふり絞るようにして花を咲かせていました

帰りがけにソメイヨシノも・・・ということで中央公園に立ち寄り、お昼には幸子さんと佐倉へ食事に行き、その道中で菜の花の満開を楽しみました






0 件のコメント: