2023年7月19日水曜日

印西から帰宅した21時40分の気温29度湿度79%

頑張る幸子さん

こんな時間なのにこの気温と湿度
うへぇ~、たまらん
子供の頃は蚊帳を吊って障子を開放して寝たものですが、これでは雨戸を閉めてエアコンをかけっぱなしにしないと眠れません

今日も1971年から一緒に登り続けている岩崎と砂田と印西市立体育館
それにいつものマッチとイモっちゃんやNさんたち 総勢9名
印西では9名揃うと大人数と言っても良く、ビレイヤーには事欠きません
体育館の中は冷房が効いているのでそれほどでもなかったんですが、21時にクライミングを終えて外へ出て暑さにうんざりしました

前半はオリンピックビレイヤーMさんを中心にしてビレイ技術交流会を行い、後半はそれぞれクライミングという構成でした 時々みんなで集まってリードやビレイ作法の再確認をするというのはとても良い習慣だと思います
幸子さんもかんばりました

★今日は都岳連プロガイド養成委員会のユニフォームが届きました
モンチュラにお願いしていたものです

★素直ガイドは昨日までの三日間の中央アルプスのガイド山行の様子を教えてくれました
実質ダブルザックで歩いたそうです 素直ガイドならダブルザックどころかトリプルザックでも大丈夫でしょう
本当にお疲れさまでした

★石渡健君から連絡があってヨセミテ行きの航空券予約が採れたとのこと
では私も予約を致しましょう
健君はサンフランシスコ起点でヨセミテ往復とのことですが、私はそれはつらいのでフレズノ起点でレンタカーによる往復にしようかと思っています
どなたか一緒にレンタカーに乗りたい方はいらっしゃいませんか?
9月19日成田発20日午後にフレズノ到着、10月6日フレズノ出発7日成田着
クライミングをしなくてもヨセミテは最高です
たとえば・・・

雲のない日には筑波山が近くに見えます

不肖、わたくし

イモっちゃんとマッチ

岩崎

砂田

0 件のコメント: