2023年7月11日火曜日

午前中から印西市立体育館で砂田と登る


今日も暑くなると「NHKおはよう日本」で気象キャスターの檜山さんが言っていました
幸子さんが職場へ行くのを玄関まで見送って、そのあとNHKの朝の連続テレビ小説「らんまん」を見てから大盛サラダと豆腐1/4丁を食べシャワーを浴びました

さて、印西へ出発です
9時45分に家を出ました 途中でBigHopに立ち寄ったりして11時少し前に印西市立体育館アリーナへ入りました
入ってみると9時~11時の利用枠で登っていたC葉さんとO塚さんがいて私を見るなり
「かわいい~!」だって
どうやらシャワーを浴びてから整髪をしないでぼさぼさ頭だったからのようです
砂田まで同じようなことを言うので「砂田に言われたくはない」と返しました

アリーナ内は冷房が効いており涼しくてとても快適でした

今日は砂田が好調のようです
いわく
「体重が500g落ちた」とのこと
だいぶ前からトライし続けるルートをレッドポイント
私もかなり復調して私なりの1本をレッドポイント

砂田は指にガングリオンが出来て整形外科に行ったらイボだから皮膚科に行ってくれと言われ、皮膚科に行ったらガングリオンだから整形外科に行ってくれと言われ、別の整形外科に行ったらガングリオンだと診断され治療してもらったそうだ
気の毒な話だとうなずきました

明日はどうする?と砂田が私を誘います
「行くか?」
「そうすんべ」
というようなやり取りがありました

かなり上機嫌でアリーナをあとにして体育館の外へ出てみると猛烈な暑さ
頭がくらくらするようです
車を発進してからしばらくしても車外温度計は39℃を表示していました

15時半に帰宅してみるとすでに幸子さんが帰宅していました
「明日は幸子さんも一緒に印西市立体育館へ行かない?」
「うん、行きたい」

今週末の三連休は元々ガイドの用事が入っていたのですが、それをそっくり素直ガイドに替わってもらうことにしました
久しぶりに幸子さんを山へ連れ出したいと思ったからです
さて、どこに行こうかな?と考えること自体が楽しくてたまりません


0 件のコメント: