2023年7月12日水曜日

幸子さんと一緒にクライミング


八王子で39.1℃と報道されるなど今日はものすごい猛暑でした
エアコンの温度設定を25℃にしてシャッターを締め切ってリビングに引きこもって都岳連ガイドに関連するあれこれに取り組みました 40代の頃には業務処理スピードが自分でも感心するくらいに早かったのですが、最近はさっぱりです

お昼前に気分転換を兼ねて買い物に出かけ、ついでに散髪をしました
買い物はスーパーコメリへ行ってガイドの時に使うロープバッグを調達しました 498円(税込み)でした このロープバッグは買い物バッグとして販売されているものです ロープ運搬用としても使いますが、懸垂下降の時に60mのハーフロープ2本分が格納できる容量が必要です それからタイブロックとカラビナ(Sm'D)をケブラーコードで連結したりなどしました

15時過ぎに幸子さんが帰宅 まずはNHKプラスで今日の朝の連続テレビ小説「らんまん」を幸子さんに観てもらいました
一段落してから山盛りサラダを食べ17時45分に幸子さんと一緒に印西へ向かって出発
18時40分に印西市立体育館に到着するとヒグラシが鳴いていました

体育館へのアプローチで岩崎と合流してゆっくり歩きました
「精が出るのう」
「お互い様じゃな」

一人300円でこんなウォールを登ることができて、しかも今日の参加者は5人だけ
贅沢と言えば贅沢ですが、もし東京にこのような施設があって同じように300円で利用できれば多くの人で混雑するでしょう 結局、印西は田舎なんです

昨日、砂田がRPしたルートを岩崎がレッドポイント
岩崎は上機嫌でした
幸子さんもかなりいい線まで登ることができました RPまではまだまだかかるでしょうが、一筋の光が射し込んだ感じがしました
私はRPはなくリピート主体でした

砂田がいればもっと楽しかっただろうと思いました

明日は千葉岳連OB老人会です
これもまた楽しみです






このカラビナにはケブラーコードで連結できるように穴があります

0 件のコメント: