2015年4月28日火曜日

出張帰りの錦糸町2

月曜日に名古屋へ出張した
名古屋での仕事が遅くまで及ぶことは予測できていたのでホテルを予約していた

名古屋メンバーの協力もあって、予想してた時間よりもかなり早時刻に仕事が終了し、翌日に予定した作業の大半も処理することができた
とはいえすでに19時
では一杯やろうということでオフィスを出た

連れて行かれたのは鳥料理の名店として知られる「なか川」
高岳にあって決して高級店ではないが名店の名に恥じぬ店だった
閉店までの短い時間に芋焼酎のボトルを注文し三人で飲み切った
だから21時に「なか川」を出た時にはかなりの酩酊状態だった

大阪とは異なりビジネスホテルもそれなりに予約にゆとりがあって名古屋駅前の名鉄インに宿泊することが出来た

そして火曜日、すなわち今朝
予定していた作業の大半が昨夜終了できたし、新システムの問い合わせが全国からいっせいに私に集中しているので、朝一番の「のぞみ」で東京へ向かった
今日一日で80通のメールがtoで私に着信したが、なんとか大方を処理したのが18時

走るようにしてJR御茶ノ水駅へ
もちろん錦糸町のジムへ向かうためだ


ジムに到着して着替えを済ませ前傾壁の前にロープを置いた
島田さんもほぼ同時にジムに入った
常連の主なメンバーはおおかたそろっていた

さて、先の日曜日にRP目前まで迫っていたリード大前傾壁右ラインの赤
今日はしとめるつもりだったがRPできなかった

明日以降に持ち越し、そういうこともあるだろう
と割り切って20時にジムを後にした

明日は「昭和の日」で祝日
妻と富士山へ行こうと計画していたが、仕事がたまっておりそれどころではない
妻には申し訳ない
午前中に錦糸町のジムへ行き午後から休日出勤とせざるをえない

リード大前傾壁の傾斜がよくわかる



名古屋 高岳の鳥料理の名店「なか川」

0 件のコメント: