2015年4月11日土曜日

島田教授のレッドポイントと休日出勤

雨音に気づいて目覚めた
まるで荒井由美の曲の一節にあるような土曜日の朝だった

島田教授と10時集合を約束していたので、四街道発9時1分の電車で錦糸町へと向かう
恐らく今日島田さんはリード大前傾壁右ラインをレッドポイントするだろうと動画撮影機材をザックに入れてジムの中に入った

ジムにはすでに島田さんが入っていたが、いつもの常連はまだ来ていない
やがて鎌形さんがやってきて、船田さん、遠藤さんが入った

入念なウォーミングアップを経て島田さんのワントライ
惜しくも最後のムーブでフォール
明後日にはホールド替えが実施されることを思うとかなりのプレッシャーだったろう
遠藤さんが島田さんに最後のムーブのアドバイス
城ヶ崎海岸のファミリークラックエリアのデルトイドに似た体の切り替えしを求められる核心のムーブだ
デルトイドと大きく異なるのは錦糸町のそれは、どっかぶりの前傾壁の最上部で行われるという点だ
一時間ほどレストして島田さんの2トライ目
これは登れるという気配があった
2階からカメラを向けて動画撮影

そしてついにレッドポイント
すべてのムーブが完璧だった
おめでとうございますの拍手の嵐

一方私だが島田さんのレッドポイントの合間に少し登った
リード大前傾壁左ラインの5.11aでウォーミングアップをしてから4月の課題にワントライ
ハングドックの連続で見通しは暗い
あとは前腕のパンプアップを目的として登りこんだ

13時に錦糸町を後にして職場のオフィスへ向かう
一人で黙々と納期が目前となった各種ファイル生成を行う
60%ほど達成したところで、ひとまず関係者へ作業依頼を出し21時半に家路についた

明日は午前中はカトリック西千葉教会のミサ
午後からちょっとだけ錦糸町に立ち寄ってから今日の仕事の残りを仕上げるために勤務先のオフィスへ行かざるを得ない













0 件のコメント: