2021年5月2日日曜日

不安定な天気による計画変更で今日は印西クラック店番


今年のGWの予定は次のようなものだった
4/29 西丹沢マスキ嵐沢
5/1-5/2 白馬岳主稜
5/5-5/6 白馬岳主稜
というわけで本来なら昨日白馬岳主稜を登って今日は白馬山荘から大雪渓を下降しているはずだった
しかしながら気圧の谷が日本列島を通過しつつあり、このコンディションで登るわけにはいかない 5/5からも天候がくずれそうだ
なんとか5/4なら登れそうなので日程を次のように変更して参加予定者に知らせた
5/3に東京を出て白馬村で前泊
5/4に白馬岳主稜を登って白馬山荘に宿泊 場合によっては宿泊せずに下山
5/5に大雪渓経由で下山

そんな理由で今日は印西クラックの店番ができることになった
偶然にも都岳連クライミングスクールの卒業生4名と茨城のクライマー2名の予約があって印西クラックの鍵を開けた
千葉、茨城、栃木のクライマーは昔から交流が深く、その接点になっているのが上田益孝だと思う
今日、印西クラックを訪れてくれた二人の茨城クライマーも上田のネットワークに所属していた この二人、SさんとIさんという方で素晴らしいクライミングを展開してくれた 久しぶりにウキウキするような気持になった
圧巻だったのは閉店間際のIさんの垂壁緑十字5.11bのオンサイト
最後に孫が遊びに来てくれ楽しい一日が終わった

あすから白馬岳主稜へ向かう

0 件のコメント: