2021年5月19日水曜日

印西クラックで平日の講習会


先週五日間の小川山滞在は天候が今一つでしたが、それでも乾いた岩場を求めて結局登っていました
その結果、指先の皮は消耗し、指全体も腫れあがってコブシを強く握りしめることもできなくなっていました
帰宅してから月曜日火曜日と二日間クライミングを控えたこともあり、指の腫れもひいて正常な状態に戻りました

そして今日
十日前に実施したエイドクライミング講習会ですが、槍ヶ岳へ行っておりどうしてもその日に参加できなかったOさん
平日に有給休暇をとってでも受講したいという熱意に感動して、Oさん向けの特別講習会を印西クラックで行いました
外はあいにくの雨模様
印西クラックはインドアクライミング施設なので雨の影響は全く受けません
講師は私と素直さんの二人で受講生はOさん一人
私と素直さんにとっても講習カリキュラムの見直しという意味もあって有意義な一日となりました
Oさんとは来週の月曜日に一ノ倉沢へ行く予定なので、再会を約束して印西クラックをクローズしました

0 件のコメント: