2021年5月15日土曜日

ビレイ講習会


今日はビレイ講習会を印西クラックで行いました

恐らく見よう見まねでやっていると思われるビレイについて全25ステップに分けて詳細な説明と講習を行いました
どのようなビレイが理想的で、どのようなビレイが悪いのかについてはほぼ理解できたと思います
市販されている技術解説書についても間違っている箇所については指摘しています
またテクニカルインシデント対策を優先するコンペのビレイとの差異についても説明しています
最後に私が実際にフォールして止めてもらうという実技を各人二回づつ体験してもらいました
1mから2mほども跳ね上げられることに参加者全員驚いていました

0 件のコメント: