2021年7月11日日曜日

印西クラック「夏の小三角」のオンサイト


今日はたった一人で印西クラックの店番でした
外はとても蒸し暑いのですが、印西クラックに入ると室内はエアコンが効いていて快適です
開店直後から体験クライミングを希望されるお客様が次々に来場され、それなりに忙しい状態が続きました
午後になって印西ロッキーでボルダリングをしている山ちゃんが覗きに来ました
山ちゃんは「印旛郡市」で最強のクライマーです 私の知る限り(笑)
ここ数か月で素直さんによる新しいルートが追加されましたが、山ちゃんにそれらのルートを再登してグレード評価をしてもらいたいと頼んだところ、快諾してもらい1時間ほどの間に数本をオンサイトしてもらいました
垂壁に設定した5.10c~dは5.11b以上でも良いのではないか?
との感想でしたが、オリジナルルートのグレードが固定されている現状では改定はとても困難です
17時になって突然のお客様、18時まで一緒に登ってクローズしました
帰りがけに印旛沼の船戸大橋を渡るときに夕日に虹が架かってうっとりするような情景が展開されていました


今朝の朝食

0 件のコメント: