2021年7月17日土曜日

梅雨明けの印西クラック


いよいよ梅雨が明けたようです
素直さんは都岳連マウンテンスクールの講師で白馬岳に行くとのことですが、新宿駅出発6時半なので四街道駅始発に乗車しても間に合いません
稲毛駅まで送っていきました 自宅を4時42分に出発して稲毛駅到着は4時56分
稲毛発5時10分の総武横須賀線快速に乗車しました
帰宅してから朝食の準備 メニューはサラダうどん
ピーマン、レタス、茄子、カニカマ、温泉玉子、トマト、ワカメ、ロースハムをたっぷり載せて、最後にゴマと天かすを少し散らして完成
ヘルシー感満点の朝食となりました

今日は印西クラックの店番をしながら懸垂下降にまつわるレスキュー講習会を行う予定で、ボルダールームのクラック改修は一人ではできないのでお休みです
9時半前に印西クラックに入って、まずは掃除
昨日店番をしてくれた内田さんたちが掃除機などでリード壁エリアをきれいにしてくれているので、私はボルダールームの掃除をしました
それと棚などの拭き掃除 バケツに水を汲んで雑巾がけです
10時半からさっそくお客様、そして講習会
14時の時点で気温は32度まで達したようですが、印西クラックの施設内は冷房が効いており涼しくて快適でした
17時半クローズ
冷房の効いたジム内にいたとはいえ、やはり体はべとついています
シャワーを浴びてさっぱりしました


昼食はいつものビフテキ
ライスなし

0 件のコメント: