2023年1月29日日曜日

孫の絵本・岩崎のビレイでクライミング・素直ガイドの谷川岳


フランスのプロバンスに船便で荷物を送ることになり、その中に小学館の「めばえ」という幼児向けの雑誌を入れて欲しいと次女から要望がありました
「めばえ」だけではなく絵本や童話集なども入れようということに思い至り、今日はそれらを買いに行くことにしました
私と違って月~金と週五日働いている幸子さんは土・日も印西クラックの店番やクライミング教室などに刈だされ休む間もありません
なので私一人で本を捜しに行くことになりました

今日は岩崎が印西クラックの店番をしてくれています
印西クラックのあるショッピングモール「BigHop」には本屋の「TSUTAYA」があるので、そこで本を買って、岩崎と合流して岩崎にビレイしてもらえばクライミングができると考えました

昨日とは打って変わり印西クラックは混雑していました ちょうど常連の小学4年生のO君が来ており、岩崎はお客様対応で忙しそうです
もう15時でしたが昼飯も摂っていないというありさまでした 私がお客の対応をしているあいだに昼飯を食べてもらいました
来場者が一段落したので「TSUTAYA」で「めばえ」を購入し、岩崎にビレイしてもらって登りました とても満足して印西クラックの店を閉めて岩崎と家路につきました

四街道市内まで戻ってから市内の書店を数点廻って絵本を買い足し家に戻りました
家に戻ってみると素直ガイドが谷川岳から帰宅しており、山の話を聞きながら写真を見せてもらいました 土曜日は谷川岳ロープウェイが運休するほど天気が悪かったようです
本格的な冬期幕営講習を行うにはむしろベストコンディションだったのかもしれません








0 件のコメント: