2023年1月3日火曜日

忙しかった印西クラック


昨日、帰宅してから幸子さんに
「明日も印西クラックの店番しない?」
と誘うとOKの返事をもらうことができました

おおむね5時に目が覚めます 毎日のようにフランスから孫の動画がLineで送られてくるので、それをチェックするのです
それから年末から素直ガイドが北アルプスに入っているので山の天気をチェック
6時になると幸子さんも起きてストーブに点火しテレビのスイッチを入れ、電灯をつけます
私もパソコンの電源を入れてメールのチェックなどします
今日は7時になって給油の為にガソリンスタンドへ行って、ついでに洗車してから帰宅すると幸子さんが今日の昼食の弁当を作ってくれていました

代わりに朝食のサラダを私が作りました
キャベツをスライサーで千切りにして、アスパラガスを茹でて下準備
二つの大きなボウルにそれぞれ盛り付けていきます
キャベツの千切り、アスパラガス、レタス、ピーマンの千切り、人参の千切り、ワカメ、ゆで卵、豆腐、納豆そして最後に天かすを振りかけて完成
並行して幸子さんが雑煮を用意してくれ、それに筑前煮 これで朝食としました
とても満足度の高い朝食でした
印西クラックは自宅から車で30分ほどなので9時30分に出発すれば開店時間に間に合います
10時にBigHopに到着してみると駐車場はほぼ満車でした
印西クラックの開店準備をしてから早速、幸子さんと相互にビレイしながらクライミングをしましたが2本ほど登ったところでお客さんが来店
それから夕方まで途切れることなくお客さんが連続しました
昼食も14時半になってようやく摂って、それから隙間を縫うようにして登りましたが、すぐにお客様が来店します
仕方がないので閉店後にクライミングをしてから帰宅しました




0 件のコメント: