2023年1月7日土曜日

エピファニー、上高地ライブ、印西クラックで超回復


昨日1月6日はエピファニー(主の公現祭)だったからガレットを食べてフェーブを当てた孫たちの動画が送られてきました 家族で楽しんだクリスマスも終わりを告げました
日本とフランスとの時差は8時間ありますからこの動画が配信されたのは朝7時49分 フランスでは1月6日金曜日の23時49分ということになります

素直ガイドは一昨日上高地から下山してきたばかりですが再び今日からガイドの仕事で上高地入りしました 素直ガイドがこの動画を見るのは全ての行動が終わる夕方になるでしょう

私と幸子さんは今日も印西クラックの店番です
本当はガイドの仕事や幸子さんを連れて山に行きたいのですが、仕方がありません あと三か月の辛抱です

朝食は幸子さんが七草粥を作ってくれました
ダシ、味醂、酒で味付けされた粥はほんのりと美味しいものでした 毎日食べてもいいかもしれません
食事が終わってから印西へ出勤です 行きがけに段ボール箱回収所に立ち寄ってから印西に向かいました たどる道は県道64号線、道すがらに石仏などが点在する歴史を感じさせる道です

さて、印西クラック
今日はお客さんの入りがとても悪く13時過ぎまで来店者は誰もいませんでした
おかげさまで思う存分登ることができました
1月2日から5日まで四日連続で登って、四日目は疲れが出てパフォーマンスはガタ落ちでしたが、昨日レストしたおかげで超回復したようです
やれやれ・・・という感じでした

16時に印西クラックを閉め家路につきました
帰宅してから上高地五千尺のライブカメラの記録を再生してみたら素直ガイドたちが映っていました 計画書の予定時刻よりも50分ほど速いペースでの通過でした


0 件のコメント: