2023年1月4日水曜日

孫のような子供たちと登った印西クラック


関東地方は西高東低の気圧配置で乾燥しきった日々が続いています
今日も幸子さんと印西クラックの店番をしました
お客さんが途切れた時にその隙間を縫うようにして幸子さんとクライミングします
幸子さんや私が登っている途中で体験クライミングを希望する子供たちがやってきたりします
そんな時はロワーダウンして子供たちの相手をします
中には泣く子や、いたずらをする子もいますけれど、それらを含めてまるで孫のような子供たちの可愛らしさに頬をゆるめながらビレイするのも楽しいものです

日が暮れる頃、そんな子供たちを見送って店を閉め、それから私と幸子さんで自分たちのクライミングを思う存分楽しみました
三日連続のクライミングなので少し疲れを感じましたが、明日も登りたいと思いました

帰宅すると年末から北アルプスに入っていた素直ガイドから21時04分に駅に帰りつくという連絡がありました


0 件のコメント: