2023年2月18日土曜日

勤務先の同期会


今日は勤務先の同期会でした
会場の品川プリンスホテルへ行ってみると40人ほどが集まっていました
2時間半の同期会はあっという間に終わってしまい、久しぶりに会って話しこみたかったメンバーもたくさんいたのですが、時間切れになってしまいました
60代後半にもなると話題は病気のことが多くなります
大病を経験した人も複数人いて、私の体にもいつ襲い掛かって来るかもしれない話だと思いました 特にSの膵臓がん手術の話は深刻なものでした

私の会社人生の後半は一緒に過ごした千葉さんを抜きにしては語れません

どこの世界にもある話でしょうが上司からの凄まじいパワーハラスメントを受けていました
私が受けていたというよりも管理職全員が受けていました その組織でナンバー2だった私が最終的にとった手段はその上司を退職させることでした そんな勇気を与えてくれたのが千葉さんであり林さんでした
数年後、ある会社をM&Aしました その会社に元上司が再就職していたことは知っていました その会社に私が元上司の上司として着任したのです
彼はまもなく退社していきました

二次会は千葉さんと二人で港南口まで移動して飲みました これで林さんがいたら良かったのになぁ~と千葉さんと話しました
来年もみんなの元気な顔をみたいものです


0 件のコメント: