2023年2月27日月曜日

LJC撤収・復旧 1日目 24時間経過で60℃


昨夜の話です
ガイド養成研修を終えて八ヶ岳から帰宅したのは19時でした
この日、印西ではLJCファイナルが行われたはずです
LJCスタッフの幸子さんは当然のことながらまだ帰宅していません
幸子さんが帰宅したのは20時半でした
リビングに入ってきた幸子さんへ
「LJCどうだった?」とイの一番に尋ねたところ、興奮冷めやらぬ様子で幸子さんが話し始めました LJCのトピックスを・・・
18時間を費やしてセッティングした女子ファイナルで出だしの一手でフォールした選手が二人いたというのです

そして今日の話です

LJCの後始末として二日間の「撤収・復旧」が組まれています
今日はその第一日目です 6時に起床して7時に弁当を作り始めました
昨日の朝、赤岳鉱泉で魔法瓶にお湯を入れてもらいましたが、ほとんど飲まず食わずで研修を行ったため、魔法瓶のお湯はそのまま残っていました
マイナス21度の極寒の八ヶ岳を経てすでに24時間が経過しています 一口飲んでみると丁度飲み頃です お湯の温度を測ってみると60℃でした この湯を沸かしなおして印西へ持って行きました

以前は養生シート、ローリングタワー、アイソレーションエリアのウォームアップ壁の撤収も私たちで行っていたので非常にキツイ作業でしたが、近年はこれらは外部に委託しているのでとても楽になりました それでも初日は少々キツイ作業が続きます それはホールドの搬出とルート復旧の為のホールド準備があるからです
17時に作業を終了し体育館を出ました


岩崎と弁当を食べる

今日の弁当の献立



0 件のコメント: