2023年2月22日水曜日

LJC準備3日目 それは配色などデザインも秀逸な作品


リビングのホットカーペットの上で寝込んでしまった
いつもなら4時に目が覚めるのに起き上がったのは6時
朝食を作り、風呂を沸かし、それから弁当を作る
そしてプロガイド養成に関するメールをいくつか打つ
あっという間に8時になってしまい、あわただしく家を出た
今日は図書館で借りていた本の返却期限日なので市立図書館に立ち寄って返却ボックスに借りていた本を入れた
ここで、ダウンジャケットを持ってきていないことに気がついた
これではとても21時まで作業を続けることはできないのでいったん自宅に戻らざるをえなかった 会場に到着したのは9時20分

昨日に続いて男子、女子のセミファイナルの微調整が延々と続いた
一足先に男子セミファイナルが完了し、15時から女子ファイナルに着手
女子セミファイナルとファイナルが同時進行という形でセッティングが進んでいく
女子セミファイナルは繰り返しホールド位置や角度を変化させながら試登がくりかえされ、完成を見たのは19時!
女子ファイナルはボテを中心とした大まかなセッティングはほぼ完了して21時

やっと三日目が終わりました
明日は女子ファイナルの追い込みが終われば、あとは男女それぞれの予選ルートになります

今日は特筆すべきことがありました
女子セミファイナルがもつれていたので昼食は14時からとなりました
車に戻ってみると右側に傾いているのでタイヤを見るとパンクしていました
すぐにスペアタイヤへ交換して、目次さんに事情を伝えて市内のオートバックスで修理
14時50分にはタイヤパンク修理が終わり15時10分に戻ってくることができました


帰宅できたのは22時
23時半頃に素直ガイドが帰宅しました
霞沢岳南尾根を雪洞利用で沢渡から往復したとのことでさっそく写真を見せてもらいました
なかなか手ごたえのある硬派のルートのようで、クライアントを連れてのガイド山行にはおすすめできないとのことでした

高所作業者「ホロット」が今年も大活躍

0 件のコメント: