2023年2月21日火曜日

LJC準備2日目


巻機山へ行くと言って今朝5時半に出発して行った素直ガイドから上越方面の天候が悪いので霞沢岳南尾根に変更するという連絡が入ってきた 霞沢岳南尾根とは渋い・・・

さて、LJC準備の2日目
昨日からとりかかった男子ファイナルのセットは今日も継続して行われようやく午後1時に完了した
次いで男子セミファイナルと女子セミファイナルにとりかかった
晴れているけれど気温は低く、しかも風が強い

昼食も屋外でとることは寒くてできないので、私は観客席が飲食可なのでそこで食べた
セッターは風の来ない場所を探しあてたようで芝生の上で食べたようだ

大まかなセッティングをしてから微調整をして、それからローリングタワーを遠ざけて通してリード形式で試登し、さらに微調整を行う ファイナルの場合は完登者が1名 最高到達地点が団子状にならず、きれいにばらけるように意図して調整していく
私たちはそれを補助する作業を行う 主な作業はローリングタワーの移動である

夜になって更に冷え込み、アリーナの内部は非常に寒くダウンジャケットを持ってこなかったことを悔やんだし、おなかも減った
作業している最中にLINEで長女から「お誕生日おめでとう」しばらくしてから次女から孫たちが誕生日を祝う写真を送ってくれた
そういえば今日は誕生日だった
結局今日は試登まで行けずに21時になって本日の作業は終了
家にたどり着いたのは22時過ぎだった
非常に疲れた
ぐったりして何をする気にもなれない

長女が小学生のころにプレゼントとして書いてくれた絵

0 件のコメント: