2023年3月21日火曜日

トホホとニッコリの印西クラックと電話がたくさんありました


今日も早起きしました
というか朝早くに目が覚めてしまうのです
まだぼーっとしている幸子さんに
「朝食にスパゲティナポリタン作るけど食べる?」
こっくりとうなづいてくれました

印西クラックの店番も私にとっては今日がいよいよ最終日
簡単なお弁当を作ってパソコンの用意をして9時に家を出発しました
この時、私は弁当をリビングの床に忘れていたのです 気がついたのはお昼時・・・
トホホのホでした

今日は火曜日なのでプラごみの日ということで大きな袋を二つ持って車に乗り込み、ごみ収集ステーションに立ち寄りました
9時半にビッグホップの駐車場に車を入れ、ジョイフル本田で新規購入したプロジェクタ用のアルミケースを購入 ピッタリサイズがありました
ちなみに新しいプロジェクタは部屋を暗くすれば100インチ投影でも十分利用可能です
今日はそこそこの人出で体験クライミングの子供たちが来ました
どの子もみんな可愛らしく、孫を相手にしているような気分になりました

そうこうしているとスマートホンに電話着信
発信者は廣川さんです
内容は技術的なものも多く専門用語が飛びかって一般の人が聴いてもチンプンカンプンでしょう なかなか電話を切るタイミングがなくてしばらく話し込んだのですが、ジムで接客中であることを伝えて電話を切りました
「接客中なので電話を切った」ということは一般の人でもわかるので、そのあとお客さんが大爆笑していました

その後、又もや電話が鳴りました
今度は松元さんでした ちょうどビレイを始めようとしていたところだったので、その旨をお伝えして電話を切りました
1時間半ほどしてお客様が途切れたタイミングで電話をかけなおすと、来日中のフランス国立スキー登山学校のブルーノ教官対応の話でした

夕方になって客足も途絶えたので17時に印西クラックをクローズ
帰宅してからリビングに残された弁当を電子レンジで温めて夕食としました
20時半になって再び廣川さんから電話
ブルーノの懇親会への素直ガイドのお誘いでした
それから・・・夏のバリエーションスクール赤木沢関連で道家さんへ電話

盛りだくさんの一日でした

0 件のコメント: