2023年3月28日火曜日

マルチピッチクライミング防御技術講習


今日の我が家族の一日
幸子さんは印西市立松山下公園総合体育館アリーナのクライミングウォールでクライミング

素直ガイドと私は素直ガイド考案の「クライミング技術体系」でいうところの「防御技術」の講習会を行いました
位置づけとしてはマルチピッチクライミングの防御技術講習となります

考案者の素直ガイド自ら講師を務め、私は都岳連関連のドキュメントを作成しながら時々サポートしました

10年近く日大山岳部の指導を行ってきた素直ガイドの指導方法には大いに学ぶべき点がありました

天気予報によると平年並みの気温ということでしたが、今年は異常高温が続いていることもあってうすら寒く感じました

明日はガイド予定が入っていませんので少しのんびりできます
明後日は脱出技術理論講習
土日は素直ガイドは都岳連雪山教室講師として八ヶ岳
私は日曜日に鷹取で脱出技術実践講習
このようなスケジュールで4月に突入です


0 件のコメント: