2023年3月24日金曜日

ENSA教官ブルーノとの再会


昨日は来日中のENSA教官ブルーノとの懇親会でした
段取りは廣川さんと三苫さんがしてくれました
廣川さんが「素直ガイド」を誘ってくれたので現地で待ち合わせることにしました
私は朝から都岳連事務所でガイド身分証の更新カード作成作業をしていました 各種ソフトウエアの操作経験がないと苦労する印刷システムでした
夕方16時に都岳連事務所をでましたが、本格な雨模様です

再会したブルーノが言うには
昨年の5月からENSAから休暇をもらい旅に出ているというのです
しかももう一年延長するお伺いをENSAに出したいと言っていました
旅のメインは自転車とクライミングで、そのスライド上映会をベータクライミングジムのフリースペースで行い、そのあと近くの居酒屋で懇親会を行いました
凍結したバイカル湖をカイトで縦断するVTRが印象的でした

ベータクライミングジムの小沢さんと話す機会があり、いわく
「印西クラックをがんばれ!」と
終電に間に合わず、稲毛駅まで幸子さんに迎えに来てもらいました

ブルーノには
「プロバンスに孫がいるので、来年には会いに行くから、その時にシャモニで再会しよう!」と約束しました

0 件のコメント: