2023年3月19日日曜日

印西クラックでバリエーションスクール関連PC作業


昨日の冷たい雨が嘘のような快晴の朝をむかえました
今日は一人で印西クラックの店番なので弁当作りからスタートしました
9時20分に自宅を出てビッグホップ到着は9時58分 丁度ゲートがオープンするタイミングでした
天気の良い日は沢山のお客さんが来ることが普通なのですが、今日はさっぱりでした
プロガイド養成委員会の新規事業として一般登山者向けに「バリエーションスクール」を開校しています
春山編は残雪期の北穂沢を登る企画で、すでにスタートし昨日実技1をここ印西クラックで行いました
夏山編は赤木沢を遡行する企画で、募集中ですが早くも定員いっぱいになってしまいました
早急に対応する必要があり、おかげさまでパソコンを持ち込んでの作業がはかどりました
17時にクローズ 明るいうちに帰宅できました

来週の土日はプロガイド養成研修で土合山の家へ行きますが、夜に補講として机上講習を行いたいので、プロジェクタを捜しましたが結局壊れていることが判明しました
ネットで調べてみると10人程度で観る分には使えそうなプロジェクタが2万円前後で売られていたので1台注文しました



0 件のコメント: