2023年3月5日日曜日

田村さんと相談してから印西クラックの店番


今日は中島さんが印西クラックの店番を15時までしてくれるので朝はのんびりできました

山に行かない土日の朝食はおおかた私が作ります
今朝作ったのはイタリア風日本料理といわれている「スパゲティナポリタン」
フライパンにオリーブオイルをひいて玉ねぎとあらびきウインナーソーセージの薄切りを炒め、最後にピーマンと顆粒コンソメを加えてケッチャプで味付けします
これに茹でたパスタを投入して混ぜるだけ
ちょっと胡椒を入れすぎたので幸子さんには辛すぎるかもしれないと心配しましたが
「とても美味しい!」とのお褒めの言葉をいただきました
オニオンスープに大盛のサラダと共に食べて、最後は豆から挽いたコーヒーでおしまい
昼食は幸子さんが焼きそばを作ってくれました

午後14時に印西クラックで田村さんと会って今後のもろもろのことを相談する予定なので、それが終わったら、印西クラックの店番を中島さんから引き継ぐことにして12時半に家を出発しました

13時過ぎに印西クラックに到着すると中島さんが子供たちを相手に体験クライミングビレイをしていました
印西クラックのフローリングは中島さんが無償で仕上げてくれたものです

14時から田村さんと昔話も懐かしく相談しました
田村さんとはフリークライミング黎明期からの付き合いなのです

15時に相談が終わり印西クラックの店番をバトンタッチ
たくさんの子供たちが体験クライミングにやってきました
お客さんが途切れた時には2023年版ガイド養成マニュアル用の写真を撮影しましたが、忙しくてほとんど撮影はできませんでした
18時まで営業しました

店を閉じてからロピアで白菜を買って家路につきました
家について夕食に鍋の用意をしようとしたら幸子さんが鍋の連続に異議を唱え、冷凍餃子を焼いてくれました


0 件のコメント: