2023年3月7日火曜日

ガイド養成マニュアル製本版の送付と都岳連Zoom会議


都岳連ガイド養成の6期は実技研修の真っただ中にあり、ガイド志願者はそれぞれ努力していると想像しています

事故は転滑落だけではなく、気象や生理学、心理学など広範囲な要因によって引き起こされます
ガイド養成マニュアルは「転滑落防止」と「その救助」などごく一部を取り扱っているに過ぎません

14回のシリーズで実施した机上講習配布資料の一部を印刷して製本し、トレックガイド志願者に今日郵送しました
昨日のうちに印刷して製本を終えていました
一冊180ページあるので私物のレーザービームプリンターで印刷するのも大変な時間とコストがかかります 写真や図解部分が多いのでトナーカートリッジの消耗がはなはだしく、1000ページ印刷してトナーカートリッジが空になってしまい、サミットガイドとエキスパートガイド分までは手が回りませんでした

夜は都岳連Zoom会議でした
長~い会議になりました



0 件のコメント: