2024年3月13日水曜日

大土手山で写真撮影



今週末は都岳連ガイド養成7期の実技4が谷川岳で行われる
一日目はアバランチ対策
二日目はショートロープとスタカットの評価
いずれも雪上で行われるが、ショートロープに関しては実際の滑落を止めてもらう
途中からスタンディングアックスビレイによるスタカット登高を行うという極めて実践的な内容だと思う
ショートロープに関してはガイド技術の目玉になるもので、みんな準備万端だと思うが、スタンディングアックスビレイについては講習自体が不十分な面もある
そこでスタンディングアックスビレイの講習を並行して実施することにした

この部分のマニュアルを早急に作る必要があるので、その為の写真撮影を四街道市内の大土手山で行った 私が実演し、素直ガイドに撮影してもらった
帰宅してからマニュアルを作成し22時過ぎに講師に配布することができた
素直ガイドと実施内容の詳細を再検討するなどしていたら遅い時間になってしまった

昼食はサラダ蕎麦 最近毎日のようにこれを作って食べています
材料は次の通り 太切り田舎そば 麺つゆ ごま油 温泉玉子 納豆 豚肉 豆腐 キューピーサラダクラブ ワカメ スイートコーン ミニトマト パイナップル いりごま 天かす サクラエビ


夕方になって再撮影を行った

0 件のコメント: