2024年3月14日木曜日

岩崎や幸子さんと登る大前傾壁


あっちゃんの娘も今日で生後一か月になった
夫婦二人で育児を楽しんでいる様子で、なんだか私も幸せな気分になる
一方でLineで送られてくる南フランスの孫たちの動画に幸子さんと爆笑するし、休憩時間に一人で見て楽しむ それも同じ動画を繰り返し見る

午前中は都岳連ガイド養成でこれからお世話になる複数の山小屋へ電話をかけて、人数を確認したり、変更したり、新しく予約したりで忙しかった

午後から買い物
土日のガイド養成では雪崩埋没者を捜索して掘り出し、保温して搬送するという実技を予定しているので雪上搬送用の養生シートを買いに行った
実際の現場ではツエルトを使用するのだけれど、ツエルトに傷がつく公算大なので練習には養生シートを用意するのが常なのです
もちろんホワイトデーのショコラも・・・

それから3本あるはずの雪崩埋没者探索用のプローブの1本が見当たらないので数日前から探していたけれどようやく見つかった
トランシーバーの充電も開始!
そうこうしているうちに夕方になった
夕食の準備が整ったところで幸子さんが帰宅
さっそく夕食を配膳して一緒に食べる 食後は風呂に入り印西市立体育館へ向かって出発

岩崎たちと共に大前傾壁を21時まで登る

相変わらず幸子さんのムーブは美しいというか理想的なもので岩崎と一緒に関心しながら眺めていた

新しいメンバーが二人ほど来ていたので「自宅で出来るビレイの練習方法」などを講習したが、自宅で練習してくれるだろうか

帰りがけの夜空には三日月がありました






0 件のコメント: