2012年9月15日土曜日

三連休はまたもや上高地

妻と長女の三人で今日から上高地
いつもの通り小梨平にBCを設け、のんびり三日間を過ごす予定。

お盆の頃の最盛期に比べると小梨平キャンプ場のテントの数は十分の一程度
秋の三連休とはいっても夏に比べると激減である



昨夜の内に自宅を出発し、上高地には早朝に入った。テントの設営を終えてのんびりしていると、偶然鎌田君が通りかかった。
今日は馬場平にテントを張って槍ヶ岳を往復するという。別途田部井君も同じような日程でやってくるという。
職場の7aHCメンバーの三人が示し合わせたように穂高に入っているというのはびっくりだ。

徹夜の運転で疲労困憊してるので今日は小梨平でゆっくり休んだ

明日、1時に起床し、天気がよければ奥又白を往復しようかと思う

3 件のコメント:

katsumi iida さんのコメント...

羨ましいですね。猫が2匹になったこともあって中々泊りがけの外出がし辛くなり、山からは益々遠ざかるばかりです。
今頃の上高地、いいですよね。
紅葉にはまだ早いけど、その分人も少ないし、すっかり涼しくもなっているし。行きたいなぁ。

奥叉白ですか。
東面は何度も登っていますが、雪の消えた時期のアプローチの悪さに加え、ルート自体も、地震の影響か、北尾根同様、かなり不安定になり、登る人も少なくなってしまっていると聞いています。
さすがに、東壁のワンデイは厳しいでしょう。

Hiroshi Hosoda さんのコメント...

良いですねぇ。

会社の都合で、8月で東京を引き払い、山梨に戻ってます。家族が本格的に山梨に住むのは初めてで、子供の学校やらでごたごたしていますが、そろそろ山に行けそうです。

子供が行きたいと言うので2週連続でクライミングジムに行き2時間ほど遊んできました。私は全然登れないけど、子供はすごいね。

kurovinga さんのコメント...

飯田さん、細田さん

おはようございます。

小梨平の、現在の気温は14度。肌寒いので羽毛服を着込んでいます。
三連休ではありますが、人は少ないです。小梨平のテントの数もお盆の頃の20%以下です。

私も学生のときに五六のコルから四峰正面壁を登っているのですが、アプローチの記憶はほとんど失っていました。
五六のコルへの登りで一箇所、ロープを出しました。


今日は、撤収後、松本に寄りたいと長女が言います。渋滞が心配でどうしようかなと、思案しています。

細田さん、8月にお会いできず、申し訳ありませんでした。甲府近郊の山へ、ご一緒させてください。

コメントを投稿