2015年3月28日土曜日

マッサン最終回 土曜日の錦糸町の動画

評判のNHK連続テレビ小説「マッサン」が最終回だった
エリーが亡くなったことを知らなかった私は食い入るようにして放送を観終わってから錦糸町へ向かった
錦糸町の更衣室で島田さんに
「今日、マッサンの最終回でしたね エリーが亡くなったことを知りませんでした」
これを受けて島田さんは
「エリーは昨日亡くなりました」
お互いに爆笑して本日のクライミングがスタートした

福田さんもすぐにやってきて、三人でウォーミングアップを行う
一旦80%ほどパンプさせてから、充分なレストを経て準備完了だ

そしてそれぞれの課題に取り組む
今日は三人の課題は共通していた
ジム最奥の超前傾壁のとあるルート
4月13日にホールド替えがあるのでひょっとすると登れずじまいになる可能性がある
上の写真にあるように前傾度合いはかなりのものなので、それなりの対応が求められる
壁に長くとどまっていたらそれだけでパワーが吸い取られていくので作戦が重要かもしれない
1回目のトライでは終了点にタッチして大フォール
しばらく休んで2回目のトライ
前腕の回復が充分ではなく1回目の3手前でフォール
その二回目のトライを福田さんが動画撮影してくれていた

今日は島田さんのご子息が一緒に来場され共に登った
某大学山岳部とのことで、わが息子との共通点を感じて目を細めながら楽しいひと時を過ごすことが出来た
錦糸町の常連たちも同じ心境だったようで青年を囲んで話が盛り上がっていた

13時半、錦糸町を後にして勤務先のオフィスに顔を出してから家路についた

0 件のコメント: