2016年9月25日日曜日

曼珠沙華の咲く日曜日 九日連続のクライミングは印西で締めくくりました



ここのところ涼しい日々が続いて秋が深まったなぁ・・・と思っていたが昨夜あたりから暑さが戻ってエアコンのスイッチを入れた
夏が戻ってきたような朝を迎えた9月の最終日曜日 久しぶりに晴れて蒸し暑い

午前中はカトリック西千葉教会で敬老のミサで、ずいぶん前から母が楽しみにしていたので、母と一緒に教会へ行った
午後は妻が美容院へ行くというので車で送り迎え

今日は大相撲千秋楽 NHKの相撲中継を観る
「角番常連のへたれ大関」だった豪栄道の変貌に感動すら覚えた
大相撲を観た後、簡単な夕食を摂ってから、親子三人で今夜もまた印西へと向かった

18時45分にメインアリーナへ入ると、いつものメンバーが待機していた
やがて岩崎もやってきてさっそく登り始めた
長いレストが必要な妻に一番最初に登ってもらう
ついで息子
妻も息子も順調に課題をクリアしていく
一方で私が登ろうとしている左壁赤四角は2ラインを占領するので、遠慮が必要
結局2トライで終わった

ロープの相互確認はいつもの儀式

腰を落として腕を伸ばすムーブが身についてきた妻







2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちわ梶山です下記URL 浦安市高洲公民館利用者講習及び判定会日程になります、ご興味ありましたらどうぞ。リンクがうまくいかない時は、浦安市のHPでクライミングで検索かけますとヒットします。 我が家は梓と11/26 16:15~でも申し込もうと考えております。 では失礼致します。
http://urayasu.ficsc.jp/urayasu/search.htm?tgt=search.htm&key=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0&x=0&y=0

Motoaki Kaku さんのコメント...

梶山さん
お知らせありがとうございます
毎日でも梓君と登りたいですね!
浦安については家族と検討してみます