2016年9月27日火曜日

蒸し暑さが際立った今夜の習志野クライミング

本日の昼食

季節はずれというべきか、三日前から暑い日が続いている
秋雨前線は夏の太平洋高気圧に押し上げられ熱気が関東地方に流れ込んでいるという

山に登っているとガスに覆われるということが頻繁にあるけれど、出勤時に四街道駅へ向かう風景は、まさにそのようなものだった
四街道駅に到着してスイカ定期券を家に忘れてきたことに気がついた
今から家まで戻るわけにはいかないので、乗車券を購入して電車に乗った
幕張駅に到着して勤務先のビルを見ると、ビルの山頂部分がガスに没しており、小雨模様だった
湿度100%の不快な朝

電車が遅れたことに加え、汗まみれで歩くのは避けたいので京成幕張駅からバスに乗車した
いったんオフィスに入ってしまえば、空調が効いており快適
それなりに忙しい午前中を過ごしお楽しみの昼食 いつものメニューだけれど満足感は高い
本日の支払いは390円 さすが社員食堂
15時半に終業時刻を迎え、二十日ぶりに歩いて幕張駅へと向かった オフィスから幕張駅までは2km 手術の傷が開かないように用心しながら歩いた
17時に帰宅し、高たんぱくの軽い夕食をとってから妻と習志野へ向かった

授業を終えた息子も19時過ぎに現地で合流
今夜の習志野はとても混雑した

そんな中で妻のH壁の赤四角へのトライは大きな進展があった
息子はG壁を中心に三本
私はG壁とH壁で四本
混雑で本数を稼げないほどに盛況だった習志野
オリンピックの正式種目になった影響だろうか






0 件のコメント: