2017年1月19日木曜日

二日酔いの木曜日 妻は最高到達点を達成



昨夜の勤務先の同期会で大酒を呑んで、夜更かしをしたので午前中は調子が悪かった
それはそうだろうと思う
15時半に勤務が終わって幕張のビルを出た JRで品川駅に到着したのは17時前
同期会は18時半からなので1時間半もある
それならば幕張のオフィスでのんびりしたらいいのではないか?と普通は思うであろう
ところが、そうは問屋が卸さない
エントランスのゲートを通過する時にICカードでゲートを開けるが、その時刻が記録されており、不自然な退勤はサービス残業をしているのでないかとチェックが入る
先ごろ電通が過酷な残業により悲惨な事件が起こったが、オフィスにおけるサービス残業はICカードの記録で知ることができる
たとえ風呂敷残業をしても現代の仕事の流儀はネットの活用なしには困難なので会社支給のパソコンであれば通信記録から、ある程度のことは推測できるだろう
そのような事情があって、時間調整の為にオフィスにとどまることもはばかられるのである

で、持て余した一時間半をどうするか・・・
同期会への時間つなぎの為の0次会が行われることになる
それは品川の天狗で行われ四人でそれぞれハイボールを5杯も呑んだ
そして同期会で更に呑んだ しかも帰りの「特急しおさい」で角水割りを呑む
翌日である今朝、調子が悪いのは当然ですね

夜は印西
妻が最高到達点を達成

ほぼルーフ状態なので片手を放してロープをクリップする動作に入れずフォール
3トライしたが、すべて同じ場所でクリップできずフォール
突っ込んだ結果のフォールはナイスフォールと言うべきだろう

今週末も群馬でアイスクライミングの予定なので、明日の夕方に四街道を出発して先週と同じように安中市内で泊まれれば楽だ
そして日曜日の早い時間に帰宅し、夜19時からの印西に参加できれば最高の週末になるだろう

妻の最高到達点
ここで目の前のプロテクションにクリップする動作に入れず
突っ込んでフォールした彼女に乾杯!

岩崎

砂田

不肖 私

アックスのピック研磨用として注文していた万力が届いた

本日の昼食

0 件のコメント: