2020年12月16日水曜日

幸子さんと個人利用の印西クライミング後に孫と遊ぶ

寒さが身に染みる日々が続く

早朝5時45分に素直さんは花崗岩エリアでのボルダリングに出かけて行った
いつもの日大山岳部の仲良しOB三人組で一日を過ごすという
素直さん以外の二人は二段を登る有段者だから、あらたな刺激を受けて楽しい一日になることは間違いなしだ 私が初登した1級のいくつかの課題も一撃するだろう

一方、私は明日は用事があって東京へ行かなければならないのでクライミングができないので、今日はクライミングをしたいと思い、幸子さんを誘ったら「行こう!」ということになり、9時に自宅を出発した

10時にアリーナへ入るとCさんご夫妻がすでに登り始めようとしているところだった
昨日のクライミングで過度な乾燥はホールドの摩擦係数を低下させるということを思ったが、今日も実感した
本日の千葉の予想湿度は15%
スローパー気味のピンチグリップでそれは顕著で、クリップ動作をしている間にどんどんパンプアップしていくのを感じた
12時まで登り、アリーナをあとにする

車の中で幸子さんと今日のトライのムーブやクリップポイントなどが話題となる
お昼時なのでBigHopに立ち寄って600円ステーキを食べることになった
食券を買って順番を待っていると娘二人から連絡があり、佐倉の素敵なレストランで昼食の予定だけれど来ませんか?
あいにくすでに600円ステーキを食べ始めようとしていたところだったので、一緒に昼食を食べることはできないが、ステーキを食べ終わってから孫に会いたいとの一心で佐倉に向かった
夜は母をまじえて回転寿司だった




0 件のコメント: