2020年12月20日日曜日

極寒の八ヶ岳で過ごした週末


今週末も八ヶ岳で過ごしました
今月に入って毎週のように八ヶ岳へ入っていますが12月14日を境に八ヶ岳は厳冬期への衣替えを急いでいます

12月14日の段階で、すでに荒れ模様でした この時は素直さんとの日帰り山行だったので、予定していた裏同心ルンゼをやめてジョウゴ沢F2で少しアイスクライミングをして早々に引き上げて赤岳鉱泉でラーメンを食べました
それでも、赤岳鉱泉の館内に入るのが初めての素直さんは感動しておりました

あれから五日間が経過し、今回も素直さんと一緒で、一泊二日の余裕ある日程で赤岳鉱泉に宿泊することができました

今回も充実した二日間を過ごすことができました

来週末の土日も八ヶ岳の予定です
結局12月は毎週八ヶ岳に通うことになり、季節の移ろいを目の当たりにするという幸運に巡り合うことができました
明日はいつもの通り印西クラックです

11時から良介君をまじえて久しぶりにレスキュートレーニングをするつもりです
お時間のある方は是非お越しください



赤岳山荘の肉そば 山菜が入ってとても美味しい!
これで750円とはお買い得感も高い
八ヶ岳山行の定番にしても良いかもしれない

0 件のコメント: