2020年12月8日火曜日

松山下公園総合体育館と印西クラック


今日は午前中の11時から印西市フリークライミング協会の練習会があって、14時からは「印西クラック」に松原さんが予約しているので、楽しい一日が予感されていた

朝6時に起床
一昨日の八ヶ岳で打った膝が腫れあがっており、階段の上り下りもままならない
だが、クライミングするときには全く気にならないであろうことはわかっていた

11時にアリーナに入って追加注文していたTシャツを目次さんから受け取った
これで千葉県フリークライミング協会のTシャツは完売となった

今日も独標登高会OBの山口さんと左壁センターをトライ
それなりに進展はあったけれどレッドポイントはならず

楽しく登っていたがクライミング中の無酸素運動にもマスクを強要するのはやめてもらいたいと思った JMSCAのコンペでもマスクをしているのか?と思う

13時にクライミングを終了し、大急ぎで印西クラックへ向かった

13時20分に到着することができたので600円ステーキを食べてから印西クラックの前へ行くと松原さんがベンチに座って待っていた
松原さんには一昨日の八ヶ岳でも鉢合わせしており、先々週も二子山で一緒だった
更に再来週も八ヶ岳に一緒に行くことになっている

14時から前田さんを迎えて印西クラックでのクライミングが始まった
通常のジムでは許されないであろう各種トレーニングができるのが印西クラックの特徴の一つだと思うが、それをフル活用するようなクライミングが18時まで展開された

前田さんの柔軟性にとんだクライミングは素晴らしいものがあった
沢登りも大好きなようで、話のレベルがあっており本当に楽しいひと時を過ごすことができた

明日は宗吾霊堂前の甚兵衛そばで大木さん、岩崎、砂田と幸子さんをまじえて年末恒例となった忘年会の予定だ


0 件のコメント: