2020年12月13日日曜日

ミサが終わってから駆けつけた印西クラック


午前中はカトリック西千葉教会のミサとボランティアの予定なので、9時に自宅を出発した
母も行きたがっていたが新型コロナウィルス感染症を考慮してあきらめた様子
聖堂内では体温の検温やアルコール消毒の徹底はもちろんのこと、聖歌を歌うことすら控えられている
11時半前にボランティアも終了し、いったん帰宅して印西クラックへ向かう
午前中は素直さんに店番をしてもらっていたので、バトンタッチ
午前中はお客様の来訪はなく、慰労訪問していただいた山崎さんから1000円の寄付を頂戴したとのことだった
素直さんはさすがに少しは登りたいらしく私のビレイで数本登って帰宅していった
今日は予約がないので、積極的に体験クライミングに取り組んだ
ドアをあけ放ち、待っていると、次から次へと来場者があった
やはりドアをあけ放つというのは、かなりの効果があるようだ
忙しく夕方まで対応し、17時にクローズ
すでに暗くなっているけれど、ジムの前の広場には子供たちがたくさんいて、大声を出してはしゃいでいる

アイスにいくなら明日しかないという過密スケジュールが続いている
このため今夜から夜行日帰りで八ヶ岳へアイスクライミングへ行く予定なので、帰宅してからあわただしかった


0 件のコメント: