2020年12月3日木曜日

目次さんにTシャツの運搬をさせてしまって恐縮


今日は、もともとは都岳連特別委員会の会議予定だった
宿題山済みで、ここ数日にわたってパソコンの前に座って知恵を絞ってきた
先日も記述したがドキュメントや企画書作成とかスケジュール管理とかは現役の勤め人の頃と同じ、いやそれを上回るかもしれない
その会議が中止となった
会議参加者の半分以上が他の会議とダブルブッキングしていて、会議を開催しても結論が出ないと想定されたからである
全体のスケジュールが共有化されていなかったということだ こう言うところはITで解決できるのだけれども、そこまでは至っていない
ガイドの仕事を継続していくためには最低限のITスキルが必要な環境に数年前からなっていると思う
会議中止となったので、19時から予定されている印西市フリークライミング協会の練習会に参加できることになった
幸子さんはすでに参加を表明していて、私もあわてて参加申し込みを行った


幸子さんの日中は仕事なので、彼女が帰宅する17時半まで何をしようか?

それはずいぶん前から気になっていた印西クラックのポーターレッジにフライシートをかけるという作業だった

それが終わってから国道16号線に出て、道の駅「八千代」に立ち寄った
目的は「ムカゴ」の購入である ムカゴがここで販売されていることを教えてくれたのは砂田だ ムカゴ御飯にするととても香りが高く幸せな気分になれる ムカゴを250円で購入して帰宅した

帰宅してから四街道市のクリーンセンターへ粗大ごみを持ち込み、帰りがけにコメリでクイックリンクとアイボルトの価格を調査した ジョイフル本田の方がかなり安かった
それから風呂を沸かし、ゆったりと入った

風呂からあがるとすでに17時を過ぎていた
幸子さんが仕事から帰宅し、印西市フリークライミング協会の練習会の準備を始めた
18時ちょうどに自宅を出発
19時に松山下公園総合体育館アリーナへ入場

先日、目次さんにお願いしていたCFA(千葉県フリークライミング協会)のTシャツをわざわざ持ってきていただき恐縮してしまった

先月から独標登高会OBの山口さんと左壁センターにあるラインをかわるがわるトライしている
山口さんは短いインターバルで繰り返しトライをするのには感服した
私は今夜こそと思って渾身のトライを行ったがフォールした
楽しい練習会だった









0 件のコメント: