2020年12月4日金曜日

木内聡を想う知らせが来た


毎年、寒くなってくると木内聡のことを思うようになる
12月4日が木内の命日だからである
没したのは2007年12月4日だった
他界した山仲間は幾人もいるけれど「木内聡」と「土橋敬司」は私にとって特別の存在だった
そんな今日、古い山仲間の上田からメールが来た
木内へ心情をつづった内容だった
木内との思い出の写真が添付されていた
メールを見ながら「木内さんと筑波山へ登りてぇなぁ」と思った


今日は92歳になる母をかかりつけのクリニックへ送迎した
クリニックの待ち時間に、目の前の公園で先週の二子山でのロープワークを再確認した
その後は明日から予定されている八ヶ岳への山行準備に明け暮れた

0 件のコメント: