2020年12月15日火曜日

アイス翌日の印西クライミング後は都岳連企画書の作成とZoom会議


今日は火曜日なのでプラスチックごみの収集日なので、ごみ袋を持って、出勤する幸子さんの車を見送った
車のフロントグラスは今期初めての凍結となっていて、しばらく暖機運転が必要だった

昨日の八ヶ岳では震え上がるような寒さと、林道での車のスリップに恐ろしい思いをしたけれど、今日は打って変わって印西市立松山下公園総合体育館アリーナでインドアクライミングだ
幸子さんを見送り、ゴミステーションを往復してからしたくを整え私も自宅を出発した

あいにく独標登高会OBの山口さんはクライミングで故障して不在
山口さんがいないとどうにもモチベーションが高まらない
M谷さんなどに励まされながら、何とか2本登って本日は完了

通常、乾燥するとクライミングには有利と言われるが、過度な乾燥はホールドを滑りやすくする
特にスローピーなピンチグリップなどでは顕著で、強く握りこむ必要があっていつもよりパンプする
今日はそんな状態だった

帰りがけに散髪をして、帰宅してからは灯油の補給
60リットルを買って、玄関に置いた

それからはパソコンの前に座って文書の作成
今日19時から都岳連専門委員会のZoom会議があり、その議題の一つに私の企画発表があるからだ
素直さんに相談し、江崎さんにも意見を頂戴し、一か月以上に渡って案を練ってきたが、それを文書にまとめていく
Zoom会議は順調に行われ私の企画もおおむね進めてもよろしいということになりました
一安心だけれども、これからが本番です

0 件のコメント: