2023年6月15日木曜日

南インド料理の店へ幸子さんと


我が家には家族同士の連絡用Lineグループがあります
この家族用Lineの主役はフランスのプロバンスに暮らす二人の孫で、次女から毎日のように送られてくる動画に一族郎党くぎ付けと言っても過言ではありません

そのLineに
料理好きな長女が「南インド料理の店に行った」と載せてくれたのは先週の土曜日6月10日のことでした しかも印西にあるお店だといいます

今日は千葉県民の日で、学校は休校 つまり幸子さんもお休み
で、早速行ってみようということになり幸子さんと行ってきました

とてもスパイシーですが、さほど辛くありません


それでも食べているうちに汗びっしょりになっていました
とにかくお腹一杯になりました

同期入社のK君がインドの現地法人社長だったのでN君たちがインドへ遊びに行ったと言っていましたが、南インド料理は食べていないかも

14時過ぎに食事が終わり、小雨の降り始めた中を日産マーチのハンドルを切りました
このマーチは次女たち家族が使用していたもので、現在は幸子さんが通勤に使っています
そのマーチの中に孫が置き忘れて行った小さな黄色いミニカーがあります

幸子さんとこのミニカーを見ると孫を思い出して切なくなると話しながら家路につきました

私のメニュー

幸子さんのメニュー


幸子さんはこれ

私はこれ

孫が置き忘れたミニカー

0 件のコメント: