2023年8月7日月曜日

土橋さんが私たちの前から姿を消して


今日、土橋さんが私たちの前から姿を消して10年を迎えました
私の生涯で、これほどまでに目的に向かって全精力を集中したことはかつてありませんでしたし、これからもないでしょう
24時間365日神経が覚醒して脳細胞のすべてが土橋さんを捜すために全開しました
まるで私の登山人生のすべてがこの時の為にあったかのように

土橋さんを囲むすべての仲間が全精力を傾けました
なぜ、そこまでして土橋さんを捜すのかという問いに私たちはこのように答えました
「私が行方不明になった時、土橋は私以上の情熱をもって私を捜すだろう だから私は土橋を捜す」

長野県警の岸本さんの身に余るサポートを受けて探すこと3年
残念ながら土橋さんを発見することはできませんでしたが、10年を迎え、いったん区切りをつけても良いのではないかと思います
具体的には遭難対策本部の会議を行った筑波市内の施設で最終報告会を行うということです
まとめ作業が必要なので今秋は無理かもしれませんが1年以内をめどに






0 件のコメント: