2023年8月22日火曜日

ぎっくり腰で幸子さんとクライミング


印西市立体育館を囲む田んぼの稲穂も色づいています
稲刈りが始まるのももうすぐです
若い頃、印西町役場の岩崎へ電話をして
「この土日はクライミングに行くべ」と誘うと
それが9月の週末だと「稲刈りで行けねぇ」と言われたのも懐かしい思い出です

今日の印西市立体育館は砂田が来ることが事前にわかっていたので、楽しみにして準備しました 出発前にシャワーを浴びようとして洗面所で腰をかがめた瞬間
ギクッ!
軽いぎっくり腰になってしまいました

幸子さんは
「あたし一人で行ってくるから、あんたはおとなしく留守番した方がいいんじゃない?」
と言いますが、砂田が来るのですから体育館までは這ってでも行きたいと、幸子さんに運転してもらうことにして印西へと向かいました
「三日前のクライミングに来なかったのは何故だ!」
問い詰めようと思っていたら先手を打たれてしまいました
「吾妻の前川大滝沢へ行っていた 二回目だけどいい沢だったなぁ~」
とのこと
自分を棚に上げて「なぬ?」とも言えず、その後は仲良くクライミングをしました
アリーナで孫の動画を観ながらしばらく寝転んでいたところ腰の痛みは少し和らいで3本登ることができました

帰りがけにBigHopに立ち寄って印西クラックをチェックしてからロピアで買い物をして帰宅しました





0 件のコメント: