2023年8月29日火曜日

バッテリーハンマードリルと掃除機


岩場でのアンカー設置用の二代目バッテリーハンマードリルはマキタを使用していますが、このハンマードリルとバッテリーを共有できる掃除機があることは以前から知っていました

今日、午前中に幸子さんから「新しい掃除機を買いたい」との話がありました
2年前にHITACHIの掃除機が壊れてからは、お掃除ロボット「ルンバ」とマキタのハンディ掃除機で済ませていたのですが、やはりそれでは役不足という話でした
幸子さんの話を翻訳すると、私が山から帰ってきてリビングのカーペットの上にギアを2~3日とはいえぶちまけてしまうので、ルンバが使えないという苦情です
しかもギアには落ち葉などが紛れ込んでいてそれがカーペットに残っています


それで、近郊の家電量販店やホームセンターを数軒回って調査し、更にネットで検索してみました
するとマキタは電動工具だけでなく掃除機にも力を入れていて、かなり充実したラインナップをそろえているようです なるほど現在使用中のハンマードリルと確かにバッテリーが共有できます
社会の役に立たないどころか迷惑をかけるだけのクライミングにうつつを抜かす馬鹿者と50年以上にわたって世間から言われ続けてきた私たち
役に立つこともあるんだよとさっそく注文しました


幸子さんが作ってくれた朝食

0 件のコメント: