2023年8月20日日曜日

値段の上がった航空券


健君から今回のヨセミテ打診があったのは4月17日でした

ビッグウォールクライミング用の膨大なギアを担いでの移動はかなりしんどいものがあります できれば空港からヨセミテまではレンタカーであればかなり楽なのですが、問題は時差ボケの状態で340㎞を走る辛さです
それで半分の距離にあるフレズノ空港(別名ヨセミテ空港)着発にすることを並行して検討してきました
結局、健君がサンフランシスコ空港(SFO)着発で確定したので、私もSFO着発にしてレンタカーを手配することにしました

円安や原油価格の上昇が原因かと思いますが航空運賃が倍近くに上昇しています
前回は素直ガイドと二人で26万円でしたが、今回は私一人で25万円
レンタカーも倍です

来週にはヨシキスポーツに発注していたギアも届くようです
国際免許とパスポートの更新もしなければなりません

0 件のコメント: