2023年8月17日木曜日

印西で幸子さん、岩崎と登る


午前中はヨセミテのギアの相談を時男さんとやり取りしてほぼ確定 リベットハンガーが全滅だったのは少々意外だった
そのあと散髪に行ったりギアのメンテナンスなどしてから夕方、幸子さんと印西へ向かいました
北の空には大きな入道雲がたくさんあって、その中の三つは「かなとこ雲」にまで成長していました
最初にBigHopの印西クラックに立ち寄りました「クラッククライミングをより多くの人に体験してもらいたい」というオーナー田村さんの意向で無料利用が始まっていますので時々確認する必要があるのです
BigHopから印西市立体育館へと向かい、体育館の玄関へと歩いていると岩崎も駐車場から歩いてきました

アリーナに集まったのはいつものメンバー 砂田の姿がありません どこへ行っているんだ?
最近はNHKでスポーツクライミング世界選手権が報道されたりするので、ここ印西の片田舎でも認知度がかなりアップしているようです
というのも私たちが登り始めたらアリーナ内でバレーボールやバドミントンをしていた人たちが一斉に競技を中断して私たちのクライミングに見入っているのです
私は久しぶりに新しいルートのフラッシュを試みましたがならず
岩崎は壁の上部でフォールした時にロープバーン 私がビレイしていたんですが岩崎がステップの踏み違えをしたようです

フランスにいる孫たちはピレネーでバカンスを過ごしているとのことで、その動画がLineで送られてきます
それをクライミングのレスト時間にスマホで観ているたらみんなに笑われました




0 件のコメント: