2024年7月18日木曜日

「孫の一時帰国準備」と「印西市立体育館大前傾壁」


南フランスのコートダジュールに暮らす2歳の孫娘と4歳の孫息子
2歳の孫娘は今年2月に一時帰国して一か月ほど滞在しました
4歳の孫息子は「次は僕の番だ」と楽しみに期待しているということで11月に一時帰国してくれることになりました
母親である次女が言うには
「日本の教育レベルの高さをフランスで実感し、この機会に4歳の息子を日本の文化と教育に触れさせたい その手段として自分と姉弟が通った思い出深い”さくらがおか幼稚園”に一時帰国中の短期間でもいいから息子を通わせたい」
と言っています

”さくらがおか幼稚園”は1965年に飯田さんが創立した幼稚園です
牛舎を改装して幼稚園の教室にして開園したのです 私の一番下の妹が創立最初の入園児でした
入園式間近にもかかわらず牛舎の改装が終わらず心配していた父と母を思い出します
そして我が家の三人の子供も”さくらがおか幼稚園”を卒園しています
その一時帰国中の短期入園を受け入れてくれる返事を本日いただきました
何という喜びでしょうか
孫を受け入れてくれた幼稚園
その対応に母親である次女は「ふるさと」を感じたのではないかと思いました

今日は岩崎と印西市立体育館大前傾壁を登る予定です
一部始終を見守ってくれていた幸子さんも一安心して、とても幸せな気分で印西へ行くことができました

気象台から関東地方の梅雨が明けたと思われると発表がありました




たとえグリグリのようなブレーキアシスト付きビレイディバイスでも
制動手を放すときには仮固定します

不肖私
このラインは赤いボテが外岩によくありがちな立体的なムーブを構成しており秀逸です

印西へ出発する前に用意した夕食

0 件のコメント: