2024年7月8日月曜日

参加者に手伝ってもらってガイド養成ビデオ制作


今日、府中では39.2℃だったと報じられています
外に出ると頭がくらくらするような暑さです

今週末に予定している都岳連バリエーションスクール実技9赤木沢
北アルプスでも最深部ともいえる黒部川源流ゆえ、当然ながら天候にも神経質にならざるを得ません 講師の一人としてお願いしていた江崎さんの怪我の影響も考慮しながら素直ガイドとこの件について検討を行って午前中を終えました

午後からはバリエーションスクール参加者向けの特別講習を印西クラックで行いました
特別講習は16時に終えましたが、参加者に手伝ってもらってビデオ撮影をしました
動画の教育的効果は大きなものがあります

すでに多くの動画を都岳連ガイドマニュアルにQRコードで掲載していますが、今回撮影したのは「ロワーダウンの結び目通過」 
幾度かやり直しがあったので終了したのは17時半でした

午前中に弁当を作っておいたのですが、食べる暇もなかったので17時半に後片付けしているとめまいがしました
ロピアで少し買い物をして帰宅すると幸子さんが帰宅していました
18時半だったので幸子さんはすでに自分で夕食を用意して食べ終わっていました
私は午前中に作った自家製弁当を夕食として食べました




0 件のコメント: