2024年7月20日土曜日

防御技術の重要性


朝6時28分の快速電車で素直ガイドは都岳連クライミングスクール2の講師として三ツ峠へ出発しました

一方で、幸子さんと私はイベントでした
このイベントはJMSCAのスポーツクライミングコーチや山岳ガイドでも不合格になるほどのハイレベルなものです
近年ボルダリングジムが各地にできて登るのは長けているけれどロープの結び方やビレイは不十分というクライマーが少なくありません
イベントは20時近くまでかかってしまいました

それでも岩崎、砂田、幸子さん、私の四人で21時まで登りました
特に砂田とは数か月ぶりのクライミングでした
砂田いわく
「商業ジムはグレードが甘いので5.12のオンサイトができるので楽しい」
などと言っています

久しぶりに砂田のクライミングを拝ませてもらいました

ロープを結んでからシューズを履く幸子さん

幸子さん

岩崎

0 件のコメント: