2015年12月25日金曜日

人影もまばらだった錦糸町で垂壁



昨夜に続いて暖かい一日だった
朝から品川だったので昼食は三年ぶりにヒデさんと北品川の登龍へ行った
油ギトギトで超大盛りがセールスポイントの大衆中華料理店で3年前までは職場の仲間と毎日のように通って、体重90kgの肥満体になってしまった ラーメンを食べながら「登龍にくるのはこれが最後になるだろう」と思った
午後、同期で山好きのTが今月末で定年退職し、長野の実家に戻って知り合いが経営する山小屋で趣味を兼ねて働くとのメールが来て、しばし盛り上がった
土橋さんが山小屋で働くことに憧れていて、晩年奥只見の山小屋で手伝いをしてとても喜んでいたことを思い出した

さて終業後はすぐにオフィスを出た
おかげで品川発17時46分の横須賀線に間に合った

18時15分に錦糸町のジム到着
島田教授と福田さんが先着していた
リード薄かぶり壁は左右共に今年ホールド替えが実施され、以前のグレーディングが見直されまともになったとの店長の話だ また面白い課題がたくさん設定された
そのせいかリニューアル後のリード薄かぶり壁は常連たちにも人気が高い
最近は印西と錦糸町を行ったりきたりしているが、印西ではどっかぶりの前傾壁なので錦糸町では垂壁に比重を移したいと思っていた
今週、課題としていた大前傾壁の左赤にけりがついたので垂壁に取り組む
都合4本のトライだったが前腕が猛烈にパンプした
昔の感覚がよみがえるようだ
垂壁は面白い
明日も来よう

21時10分の快速佐倉行きで家路についた

明日から寒波が日本列島を覆うという
明日の夜行バスで息子は大学山岳部現役最後の冬山合宿へと出発する

登龍のメニューの中でもっともカロリーが低いのはラーメンではなかろうか
470円也

0 件のコメント: