2018年4月1日日曜日

薮内君が印西の5.12aをオンサイトした日曜日

印西の5.12aをオンサイトする薮内君

今日は習志野市東部体育館のリニューアルに伴うイベントが実施される 集合は9時になっているので8時20分に自宅を出た 体育館まで9㎞ほどの距離 日曜日の朝の時間帯だったので渋滞もなく20分で到着した
このような催し物でのクライミングの人気は高い かつて数百人のビレイをたこともあり、きつい一日になるだろうと覚悟していた
ところが今回はそうでもなく午前中は閑古鳥が鳴くような状態で、昼食後にようやく参加者が増えた程度だった
14時半までビレイをして習志野市東部体育館をあとにした
自宅で少し休憩し印西へ向かってハンドルを切る


16時50分 体育館に到着しアリーナを見ると入場しようとしている薮内君を認めた
やがていつものメンバーが到着した
砂田が仕事で不参加なのはさみしいが岩崎や森川兄がいるのが嬉しい
今夜は久しぶりに盛況で14~5人程度は集まったのではなかろうか?

それぞれが小一時間ほどウォームアップを行い、やがて本気モードに突入
そしていきなり薮内君が右壁黒四角5.12aをオンサイト
このラインは新しく取付けられた黒いボテをつなぐルートで今年度の印西での看板ルートになる可能性をもったものだった
核心部のムーブで吠える薮内君に乾杯!・・・乾杯はできませんね、薮内君は高校生でした

妻は左壁紺四角への3トライ
私は左壁黄色クロスのレッドポイント 二日5トライ目でした
少々早いが20時過ぎに家路についた